AMCチームレガシーレポ(修正)
2011年4月17日 MTG コメント (2)行ってきました、初めてのチームレガシー
以下大会レポです
使用デッキはANT
1、MUD+スニーク?
1-1、チャリス=0で打たれてげんなり。後はバウンスを探す作業を繰り返していると、スニークからワームとぐろ、赤タイタンでライフが2。。。独楽で最後の望みを託したら、「蒸気の連鎖」発見!!IGGから26点吸って勝ち
1-2、チャリス=0、さんたままで置かれてもうグダグダ。さらには血染めの月で涙目。。。必死にブレストしたらまたまた「消耗の蒸気」発見!!後は茶番
2-0(2-1)
2、赤単バーン
2-1、まさかの3マリ。。。ランドが見えないorコンボ、ドローがない。。。必死に金属モックスにブレスト刻印→ブレストするも、なにも見つけられずケシズミ。情報が漏れなかったのが救い、、、、なのか??
2-2、むかつき前に強迫したら、火炎波発見。。。ライフ調整しつつむかつく。ライフ7までめくるものの、パーツが揃わない。必死に思案→ブレストでLED探し出して勝ち
2-3、ライフが6からのコンボスタートを余儀なくされるも、ハンドには沈黙。IGGからだったので、火力を打たせないようケアできたので納得の勝ち
2-1(1-2)
3、緑黒感染バーサク
3-1、2キルハンドも思考囲いで残念賞。必死で独楽を回すも、バーサクも方が早かった。。。
3-2、サイドから入れた暗黒波があったので思わずハンドキープ。でも、これが間違いだったね。ボブやら感染マイアなんかを処理してたら、墨蛾→激励→激励→ペンドレルヘイブンで10点毒死
0-2(0-3)
4、LEDドレッジ
4-1、先手取られて2Tイオナ→黒。。。必死でバウンス探しの旅にでるも、見つかりませんでした。。。消耗の蒸気が張り付いてた日なんですけどねぇ。。。
4-2、白力戦置かれてどやってされたんで、残響する真実でどやってしてみました
4-3、陰謀団式療法×4でハンドがなくなーる。ライフもなくなーる。1Tでハンド1枚は無理ー!!
1-2(2-1)
5、ショーテルスニーク
5-1、強迫→根絶でゆったりとむかつく
5-2、強迫からの1キルという茶番
2-0(2-1)
結果
3-2(3-2)でギリ勝ち越し。。。
自分が落とした試合は、正直どっちも勝てない相手ではなかったので非常に悔しいです
きっとスリーブが公式のまじめなやつだから、右手が光らなかったんだね、うん。
でも調整の甲斐あって、デッキの内容的には悪くはないんでないかと勝手に思ってます。
サイドのボブは入れるタイミングいまだにわかんないね
真っ青な魚くらいかなぁ
でも、しっかりカウンターをケアしてればボブいらないんだよな。。。
ボブで勝った試合がないもので。
1枚挿し、2枚挿しのカードが結構張り付いてくれたのも大きいかも
消耗の蒸気で勝った試合も多い、沈黙で勝った試合もある
ここはサイド含めて枚数調整する必要があるかな
サイドで活躍しなかったカード
1、死の印。。。ガドック、タルモとかZoo相手だと抜群だけど、Zooで速度負けてたら終わりでしょ。再考
2、ハーキルの召還術。。。使うタイミングわかんね。親和相手だとってことでも、親和相手に(ry
3、ボブ。。。着地できない、できても死ぬ、ただ相手を動かすためのカードと化してる。維持できれば強いのはわかるんだけどねぇ。。。
死の印、ハーキルは再考しなきゃだめですね
候補としては根絶、追加のハンデス、バウンスなど
ニューファイレクシアの新しい根絶はかなりいい感じだと思いますね
マナから打ってもよし、ライフ払って打ってもよし
ストーム足りない時にマナなしで打てる→2点ライフでストーム1!!
ただ、むかつくときはどうなるんでしょうか?
普通にマナコスト1で計算なんですかね?
なんだかんだ調整の必要性をまだまだ感じました。。。
以下大会レポです
使用デッキはANT
1、MUD+スニーク?
1-1、チャリス=0で打たれてげんなり。後はバウンスを探す作業を繰り返していると、スニークからワームとぐろ、赤タイタンでライフが2。。。独楽で最後の望みを託したら、「蒸気の連鎖」発見!!IGGから26点吸って勝ち
1-2、チャリス=0、さんたままで置かれてもうグダグダ。さらには血染めの月で涙目。。。必死にブレストしたらまたまた「消耗の蒸気」発見!!後は茶番
2-0(2-1)
2、赤単バーン
2-1、まさかの3マリ。。。ランドが見えないorコンボ、ドローがない。。。必死に金属モックスにブレスト刻印→ブレストするも、なにも見つけられずケシズミ。情報が漏れなかったのが救い、、、、なのか??
2-2、むかつき前に強迫したら、火炎波発見。。。ライフ調整しつつむかつく。ライフ7までめくるものの、パーツが揃わない。必死に思案→ブレストでLED探し出して勝ち
2-3、ライフが6からのコンボスタートを余儀なくされるも、ハンドには沈黙。IGGからだったので、火力を打たせないようケアできたので納得の勝ち
2-1(1-2)
3、緑黒感染バーサク
3-1、2キルハンドも思考囲いで残念賞。必死で独楽を回すも、バーサクも方が早かった。。。
3-2、サイドから入れた暗黒波があったので思わずハンドキープ。でも、これが間違いだったね。ボブやら感染マイアなんかを処理してたら、墨蛾→激励→激励→ペンドレルヘイブンで10点毒死
0-2(0-3)
4、LEDドレッジ
4-1、先手取られて2Tイオナ→黒。。。必死でバウンス探しの旅にでるも、見つかりませんでした。。。消耗の蒸気が張り付いてた日なんですけどねぇ。。。
4-2、白力戦置かれてどやってされたんで、残響する真実でどやってしてみました
4-3、陰謀団式療法×4でハンドがなくなーる。ライフもなくなーる。1Tでハンド1枚は無理ー!!
1-2(2-1)
5、ショーテルスニーク
5-1、強迫→根絶でゆったりとむかつく
5-2、強迫からの1キルという茶番
2-0(2-1)
結果
3-2(3-2)でギリ勝ち越し。。。
自分が落とした試合は、正直どっちも勝てない相手ではなかったので非常に悔しいです
きっとスリーブが公式のまじめなやつだから、右手が光らなかったんだね、うん。
でも調整の甲斐あって、デッキの内容的には悪くはないんでないかと勝手に思ってます。
サイドのボブは入れるタイミングいまだにわかんないね
真っ青な魚くらいかなぁ
でも、しっかりカウンターをケアしてればボブいらないんだよな。。。
ボブで勝った試合がないもので。
1枚挿し、2枚挿しのカードが結構張り付いてくれたのも大きいかも
消耗の蒸気で勝った試合も多い、沈黙で勝った試合もある
ここはサイド含めて枚数調整する必要があるかな
サイドで活躍しなかったカード
1、死の印。。。ガドック、タルモとかZoo相手だと抜群だけど、Zooで速度負けてたら終わりでしょ。再考
2、ハーキルの召還術。。。使うタイミングわかんね。親和相手だとってことでも、親和相手に(ry
3、ボブ。。。着地できない、できても死ぬ、ただ相手を動かすためのカードと化してる。維持できれば強いのはわかるんだけどねぇ。。。
死の印、ハーキルは再考しなきゃだめですね
候補としては根絶、追加のハンデス、バウンスなど
ニューファイレクシアの新しい根絶はかなりいい感じだと思いますね
マナから打ってもよし、ライフ払って打ってもよし
ストーム足りない時にマナなしで打てる→2点ライフでストーム1!!
ただ、むかつくときはどうなるんでしょうか?
普通にマナコスト1で計算なんですかね?
なんだかんだ調整の必要性をまだまだ感じました。。。
コメント
リンクさせて頂きました!
レポ内で1戦目の3マリスタートがなかったことにww
そういえば3マリなんてこともありましたね。。。
修正しときます。。。。